493349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

関西ONLY中学入試って?

関西ONLY中学入試って?

摂陵中学校

今日は摂陵中学校の塾対象説明会が行われました。

いつものとおり、すべてを書くわけには行きませんが、皆さんに知っておいてもらいたい情報だけをピックアップしてお送りします。

まず最初に登場された辻村校長先生(就任2年目)が力(りき)を入れるためと言われて壇上でいきなりハチマキをされました。

そのハチマキを次々と説明に出てこられる先生方がバトンのように締められたのです。

私も仕事柄いろいろな学校の説明会に参加させていただきましたが、初めての出来事でした。

高校の3類がとてもがんばっているらしく、来年度から目標校に従来の京都大学・大阪大学・神戸大学のほかに東京大学を入れられるそうです。

ある程度の予測がなければできないことなので、かなり生徒の質が向上していることをうかがわせます。

また、今年から能勢電の山下駅・鼓滝駅からの直行バス「摂陵エキスプレス」を走らせておられるようです。

高校3類を中心にして、年間授業時間数を大きく確保してがんばっておられる様子が想像できました。
コメント・トラックバックはこちらからお願いします。

お役に立てば下を押してください。
人気blogランキングへリンク




© Rakuten Group, Inc.